証明書の発行

事務室では、本校を卒業された方へ、各種証明書の発行業務を行っています。
発行できる証明書の種類、発行に必要な日数、発行手数料は次のとおりです。

証明書の種類 発行日数 発行手数料 (1通)
卒業証明書 約1日 320円
成績証明書 約2日 320円
単位修得証明書 約2日 320円

証明書の申請方法

申請は以下(1)~(3)より選択いただけます。
電話やEメール、FAX等では受付できませんのでご注意ください。

個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。
また、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。

(1)窓口の場合

1階事務室にお越しください。「証明書交付願」に必要事項を記入し、提出してください。
(「証明書交付願」は下からダウンロードもできます。)
証明書交付願 (PDF)        記入例 (PDF)

代理人が窓口へ来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。
本人確認のため、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
(代理人が窓口に来られる場合は、本人及び代理人の両方)

※窓口の受付時間    AM8時30分~PM5時00分(土・日・祝日・休日除く)

(2)郵送の場合

下記の必要書類を事務室宛に送付してください。

必要書類 備考
証明書交付願 様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。
交付願には、必ず本人のハンコを押してください。確認等で連絡させていただく場合がありますので、欄外に昼間連絡可能な電話番号を記入してください。
身分証明書の写し 使用後は、証明書と併せて返却します。
返信用封筒 返信先住所を必ず記入してください。
返信用切手 証明書の枚数に併せて不足しないようにしてください。
発行手数料 証明書1通につき320円が必要です。郵便為替または現金書留にて送付してください。
郵送先

〒939-2376
富山県富山市八尾町福島213
富山県立八尾高等学校事務室  行
(郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。)

(3)電子申請サービス利用の場合  ※令和4年10月1日から開始予定

下記のリンク先から申請手続きできます。
富山県電子申請サービス(外部サイトへリンク)
・「証明書交付願(八尾高等学校)」のフォームに必要事項を入力し、
必要添付書類をアップロードして送信してください。
・申請受理後に送信されるメールの案内に従い、手数料等を納付してください。
手数料等はクレジット払いまたはペイジー払いとなります。

 

※ご不明の点があれば、お気軽に電話でお問合わせください。
(Eメールでのお問合せは受付できませんのでご注意ください)

TEL(076)454-2205
受付時間 AM8時30分~PM5時00分(土・日・祝日・休日除く)